忍者ブログ
ヘアースペースエム/石川/金沢/千日町/ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の求人の件ですが。。。

↓以前の求人の日記
http://hairspacem.blog.shinobi.jp/Entry/39/


現在10月11日
約束の期限は9月いっぱい。。
まったく音沙汰ありません。。。。。
困ったものです!!

え~と、、、お話しすると長いですけど。笑

8月の話しです。
求人の電話があり面接しました。
彼女は25歳経験者で、今まで4店舗くらい店を変わってる人でした。
面接時は慣れてるせいか、人当りも良くちゃんと会話のできる人で
うちでもスタッフはほしかったので、僕的にはOKを出しました。
その時点で、もう一店舗面接が決まってる所があるのでそこの面接終わってから
決めてもいいですか?ということだったので、
いいですよ。
自分の人生なのでしっかり決めてくださいと言い
面接終わったら連絡くださいと面接は終了しました。

実際現場で働いて見ないと、どんな仕事をしてるか?どういうお店なのか?
解らないと思うので入社し3ヶ月は研修期間ということで、その間に本当にMでいいのか
決めてくださいとこちらの方でも研修期間を設けました。

後日、電話がありうちで働きたいとのことだったので、いつからでてこれるか
など具体的な話をしたかったので又お店の方に来てくださいとなり、
なかなか予定が合わずお店の方にこない。。。。

で、しばらくたってから彼女から電話があり
もう一店舗新しくオープンするお店があるのでそこに面接いってからでもいいですかね?

。。。。。

自分の人生だしゆっくり決めればいいよ!!
うちは9月いっぱいまでは待ってるから面接終わってからでもどうなったか
連絡頂戴といいました。

でだしにも書きましたが今日は10月11日です!!

さすがにもう面接おわってるでしょ!!
そこに決まったのならそれはそれで僕のところに連絡あるのが普通じゃないですか?
こっちは何回も何回も延期して待ってるのに。。。。
25歳ってもう立派な大人ですよね!!
僕の見る目がなかったのか。。。。


もう無理!!
残念です!!
そんなルーズな人はいりません!
約束も守れないような人はサービス業なんて無理!

正直僕には理解できない行動です。
就職ってのをどう考えているのやら。。。。

みなさんどう思います?


この日記見てたら少し自分の行動を考えてみたらいいと思いますよ。


お願いしますって一度言ったから僕は従業員の為に色々準備したりしてたのに
ガッカリです。。。。

僕らの業界は今、人手不足でどこのお店も人材確保に困ってます。
その半面、就職がなかなかなくて派遣などで働いてる方もいますよね。
うちは大きいお店と違うので誰でも良いって訳ではありません。
(大きいお店でもそうじゃないところもありますが・・)
人間的にも、もちろん仕事面でも成長できるように教育していきたいと思ってます。
色んなお店がありますから目移りするのは解りますが、筋が通らないような行動は
やっぱりおかしいと思う!!
少しカットができるからといって、どこのお店でも一人前のような扱いをしてくれると思ってる
人もおかしいと思う。
どんなお店でも就職したら一から出直し位の気持ちで頑張らないと!!

ただ思うのは自分のしたことの間違えに気づいてほしいだけ。
お店は自分が選ぶのだからどこでもいいが一生懸命頑張って
一人でも多くのお客さんを綺麗にしてあげれれば。。。。








又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク/トリートメント



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ
ブログ初コメさせてもらいます。

そっか~面接した子そんな事になってたんや(;-_-) =3 フゥ
てんちょさん大変やったね

何かはたから見てたら「美容師になりたーぃっ」ってこが多いから、人手?人材?不足な感じはしなかったけど、実情は大変なんや ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

若いこって言い方は自分が若いときはいややったけど、ホンと最近の若い子はわからんねぇ・・・
うちらの業界も人材不足が深刻です。

早く「M」にふさわしいいい人材が見つかる事を祈ってます。(出来ればカワイイ女の子で・・・)
bebe 2007/10/11(Thu)15:46:25 編集
Re:お疲れ
>ブログ初コメさせてもらいます。
>
>そっか~面接した子そんな事になってたんや(;-_-) =3 フゥ
>てんちょさん大変やったね
>
>何かはたから見てたら「美容師になりたーぃっ」ってこが多いから、人手?人材?不足な感じはしなかったけど、実情は大変なんや ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
>
>若いこって言い方は自分が若いときはいややったけど、ホンと最近の若い子はわからんねぇ・・・
>うちらの業界も人材不足が深刻です。
>
>早く「M」にふさわしいいい人材が見つかる事を祈ってます。(出来ればカワイイ女の子で・・・)

bebeさん、いつもお世話になってます^^
若い子って言い方はあまりよくないかもしれないけど。。。。
やる気があって頑張っている子も沢山いますからね!!
以前、学校生でMに課外実習で来てた子が今東京にいるのですが
この前お休みでお店に顔をだしに着てくれました^^
厳しいけど頑張ってるようで良かったです!
いい子がMにもくればいいのですがね。
bebeさん好みの可愛い子が。笑
【2007/10/11 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[10/23 タカ]
[10/11 bebe]
[10/04 タカ]
[09/26 タカ]
最新TB
プロフィール
HN:
M.HIDEKI
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/14
趣味:
横乗り全般
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]