忍者ブログ
ヘアースペースエム/石川/金沢/千日町/ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ/シェービング/カラー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく書いたのにきえた~涙


気を取り直し。


今日の作品

第78回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した感動作
2005年のイギリス・南アフリカ合作映画。アソル・フガードの同名の小説を原作に、
ヨハネスブルグの旧黒人居住区ソウェトを舞台にしたギャヴィン・フッド  監督作品。

ツォツィ

 ツォツィ


舞台は差別・格差社会に苦しむ南アフリカのスラム街
ツォツィとはチンピラを意味する言葉で不良の主人公。
毎日、殺人・強盗と悪事に満ちた日々
ある日主人公が女性を撃って車を強奪するのです。
その車の後部座席にはなんと赤ちゃんが乗ってたのです。

その赤ちゃんと自分の寂しかった幼少時代がダブり
だんだんと更正していくといったストーリーなのですが、
多分DVDだけだと思うのですが、面白いのがこの作品には
別収録で幻のエンディングというのが収録されていて
それも2ストーリー収録されているのです。

どーしよ~かな~

書いちゃおうかな~笑


書いちゃってもいいよね!^^


一つ目のエンディングは最終的に赤ちゃんを親元へ帰しに行くのですが
警官に包囲され両手を上げたとき
赤ちゃんが泣き出し主人公は思わずポケットに手を。。。。
警官が武器をだすと間違え思わず発砲し主人公の胸に弾丸があたり
地面に倒れると同時にミルクの入った哺乳瓶が地面に落ちる。。。。。

二つ目のエンディングは撃たれるまでは同じで、弾丸は肩にあたり
主人公はキズを負ったままスラム街へと姿を消していく。。。。

と、こんな感じで二通りのエンディングが収録されてました。

こういうのは初めてでした^^

なかなか考えさせられる面白い作品でしたよ!!

貧富の差が激しい所はまだまだあります。

これからの日本ももしかしたら・・・・???



又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク/トリートメント





PR
これ凄く見たかったんです^^
早くレンタルでないか待ってました!!
月曜にゲオにいくと新作にあったんです!!
しかも一枚だけ。


300


フランク・ミラー原作のグラフィック・ノベルを元にペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた作品。
日本では映画のR-15指定
紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。
レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。
そしてわずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃つ。WikIpediaより

スパルタ人としてのプライド
スパルタ人としての覚悟
スパルタ人としての誇り
生まれながらに戦いを身に付けて行くスパルタ人

映像は斬新で良かったと思う。
僕はおもしろかったな~

歴史的観点から見るとあまりにもスパルタ人を持ち上げすぎで
レオニダス王がヒーローになってましたが
あの戦いの作戦を考えたのはテミストクレスとう人物がいたのにまったく出てこないし
300人という人数も実際には周辺都市の兵もあわせて5000人くらいいたそうな。。。

ま~映像美は凄くよかったです^^

しかし日本ではR-15指定

そんなに残酷な感じなのかな~

今の日本人の子供達には刺激が強いということ?

日本人って繊細なんですね。笑

どんな作品に対しても10人十色で色んな観点から見る見方がありますからね。


僕的には面白かったのでオススメで~す^^

ちなみにMにおいてあります。(爆)





又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク/トリートメント



やっと見ることができました。
大分前にお客さんのKさんからお借りしてた

22cdcbdf.jpg









久しぶりの邦画です。

西川美和監督作品  オダギリジョー・香川照之 出演  2006年7月公開
59回カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品
多くの映画賞を受賞し2006年度日本映画におけるもっとも高い評価を得た作品です。

対照的な兄弟を描いた映画で兄(香川)は故郷の田舎で親とともにガソリンスタンドで仕事をし
平凡な人生を歩み、弟(オダギリ)は故郷を離れ東京でカメラマンとして華やかな世界で生活している。
ある女性の死がきっかけで、兄が自分が殺したと自主し裁判がはじまり、弟は兄の無実を晴らす為に
始めは頑張るのだが、自首した兄が突然無実を訴えだす。
が、最終的には弟が兄を・・・・・


兄は弟のようになりたかったのか?

ラストシーンの兄の笑顔はどういう意味だったのか?

全部言えませんがなかなか面白い作品でした^^

でも地味~な感じ。笑

たまにはいいけどやっぱり洋画が好きかも

見たい人はMに置いてありますよ!!








又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク/トリートメント



今日のDVD紹介は
九月と言うことで 2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ

『ワールド・トレード・センター』 の紹介です。
ワールド・トレード・センター


監督はオリバー・ストーン。ニコラス・ケイジとマイケル・ペーニャが、
ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官を演じる。
ワールド・トレード・センターは世界一の高さで
この設計には、日系二世のミノル・ヤマサキさんが設計に加わった事でも有名でしょう。

ちなみに僕はニコラス・ケイジ好きです^^

テロが起こりその日からしばらく毎日永遠とマスメディアではこの事件がながれていました。
僕もTVで悲惨な映像は沢山みましたが、タワーの中を想像したことはありませんでした。

この映画はテロが起こりタワーの中から救出された警官2人の実話を元に
映画化されたものです。

僕が一番衝撃を受けたのはニコラス・ケイジ演じるジョン・マクローリらが救出活動に
タワーの中に潜入しタワーが崩れる瞬間!!
今までくずれる映像は外からのは良く見ましたが、中にいた人たちは。。。。。
本当に衝撃でした。
あっというまです。

死者2.749人 救出されたのはわずか20人

映画自体の評価はというと。。。
この事件を忘れかけてた僕にはとてもいい映画でした

このテロに関しては色んな説が流れてますが
多くの犠牲者がでたことには変わりありません。

もう一度考えてみたい方にはぜひ!!



又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク/トリートメント












たまたま息子のDVDをレンタルしにいき、自分のもと思い手にしたのがコレ

2003年 SNOWBOARDER グレゴワール・コラン、ジャン・フィリップ・エコフェ主演

GNBF-7311.jpg








横乗り系してる人なら解ると思いますが、こういう映画借りたくなっちゃいません?
特にお目当ての映画が無いときとかは、こういうのに手がいっちゃうんだな~

で、ストーリーは
フランスとスイスの国境近くの町に一人のプロスノーボーダーを夢見る青年がいて、
この青年が憧れるプロが大会で町にやってき、青年の滑りを見てプロのいるチームに
こいとスカウトします。でプロが住んでいるスイス側にいきビックエアーの大会に
出るのが目標でプロからレッスンを受け始めます。
しかしプロにはある企みがありこの大会で青年を利用するのです。。。。
結果を気になる方はMに置いてあります。

評価、 見ないほうが・・・

こういう系よく見ちゃうけどホントすげ~ってやつないよね~。。。
やっぱり基本映画だからテクニカル系のDVDとかと比べたらマズイですね。

あ!ちらっとショーンでてましたよ。笑



又ちゃべちゃべとブログランキングに登録しちゃいました。
良かったらポチット押しちゃって!!

banner_04.gif

Hair Space M ヘアースペース エム 【em】  


石川県金沢市千日町6-7  076-243-3828

http://hairspacem.info/


 ヘアーサロン/理容/美容/縮毛矯正/ストレート/デジタルパーマ/エクステ
シェービング/カラー/香草カラー/着付け/メイク






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[10/23 タカ]
[10/11 bebe]
[10/04 タカ]
[09/26 タカ]
最新TB
プロフィール
HN:
M.HIDEKI
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/14
趣味:
横乗り全般
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]